人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のあれやらこれやらそれやら・・・・・


by toko813

たまごたまご

たまごたまご_f0051828_22174174.jpg



この夏、パパの実家の近くで捕ったカブト虫やクワガタ。
パパが一生懸命に世話をしていた甲斐あって、オス①メス②の飼育ケースの中から
たまごを発見しました!

やったね。

一昨年も何気なく飼っていたら幼虫を発見。

その時はまさかたまごが産まれてるとは想像もしていなかったのだ。


私はあまり興味がなかったが幼虫を育てているうちに愛着がでてきて
すっかり昆虫のとりこに・・・・・。

去年はたまごなしだったからすごく嬉しい!

とりあえず、ペットボトルに移しました。

現在、4個の飼育ケースにオスメスいる。

他のケースにもたまごあるかも。

冬を越して春になって初夏を迎える頃に成虫になるかな。

あ~、楽しみ♪
by toko813 | 2006-09-06 22:24